2008/09/29

kiss mark / 睡眠

何だかわからんが、完全にキスマーク的な跡が首筋に。熱海でよくわからん虫にやられた模様。身に覚えがなさすぎるので、この模様は虫にやられてできた模様の模様・・。



何にもしていないんだが、こんなに見事な位置にあると疑われかねない。自分の身長からして丁度身の丈150~160cm程の女性が寄り添うと「首筋」というリアルな位置になるわけで。



これがリアルじゃないから空しいわけだが。




昨夜は22:00~4:00というすさまじい年金受給者的生活をしてしまった。普段から異様に眠りは深いけど、この涼しさは非常に眠りやすい。しかもライオンズ優勝記念で安かったのもあって、新しくベッドリネンを一新して、さらに気持ち良く寝れた・・。




びっくりするほど取り留めのない日記ですな。まぁネットの世界自体がtwitter的な方向に流れていくわけだし、意味のある情報を抽出するのは意味理解的な技術側の役割になってくるんだろうしね。質の良いものを一定の密度を保って作っていくっていう時代は、検索技術によって少しずつ変わっていってるわけで、密度を作るのは検索技術だったりするんだよね。


まぁ、こういう1,2分で書いたような意味のない日記が大量生産されるからこそ情報抽出自体が難しくなるんだけどね。ま、表裏一体ってことで。

0 件のコメント: