2008/09/01

iPod、もうちょっと待った方が良いよ

一応次世代のiPod touchとnanoが9月に出るという噂が数か月前から出ていますが、iPhone並-電話・・並の機能を持ったiPod touchになるんじゃないかな。新型iPod touchとかnano用のケースの開発段階での写真がリークされたり、そもそも本体の写真がリークされたり・・・ということで、発売直前にポロポロと何とも言えない情報が落ちてくるのがAppleらしいですね。

何にも情報がなさすぎるのも話題性に欠けますし、新型製品を想像させる・・という巧妙な手なのかもしれません。


その筋の方々の情報によると、iPod touchは・・・
・カメラ
・容量UPか値下げ
・Bluetooth
・Mobileme

で、iPod nanoは・・・
・Wi-fi対応

みたいな感じで発売されそうですね。


iPhoneは多少は売れましたが、利用料の問題で二の足を踏んだ方々がこぞって新型iPod-touchを買うかもしれませんね。


まだ発売されたわけではないのでなんとも言えませんが、自転車通学・通勤をしている身としては、都内に張り巡らされているlivedoor wirelessやFon、BB-mobile(某サービスに加入すると全部合わせて月額300円ほどで利用可能で、自分も加入しています。)をフルに活用できる時代がついに来る・・・ということで、なかなか楽しいものです。


16Gで30,000位だと購入を考えるんだが。

0 件のコメント: