2008/09/11

一週間後に1/5000万の確率で地球がなくなるらしいよ

大型ハドロン衝突型加速器とやらが動き出しましたが・・何してくれてるんですかね。


http://edition.cnn.com/2008/TECH/06/30/doomsdaycollider.ap/index.html

The physicist Martin Rees has estimated the chance of an accelerator producing a global catastrophe at one in 50 million -- long odds, to be sure, but about the same as winning some lotteries.

livedoor newsの記事


物理学者のマーティンリーさんとかいう人は、加速器が世界的な壊滅・・地球の壊滅を引き起こす可能性を、5000万分の1と見積もっております。。と。これ結構高くねぇ?書いてある通り、宝くじに当たる位の確率で当たっちゃう。


物理畑の人間ではないので全くよくわからんのですが、要するに陽子と陽子を光速に近いスピードでどーーーーーん!!ってぶつけるとビックバン的な事が起こって楽しいんじゃないのーっていう物理学者の悪戯って事でおk?

違う次元を作っちゃおう的な。

$580万だってよ。金のかかった衝突実験ですなぁ。

成功したらやっぱり宇宙ってこうやってできたんだーって。宇宙作れるのかなぁ・・。


そのうち宇宙大量生産して観賞用の宇宙とか売り出されるかもよ(嘘)「お家で簡単宇宙」みたいなね。道には「ブラックホールは飼い主が拾いましょう」みたいな看板が立ってたり。


あーあほか。




ってことで、「地球の最後をtokyolifehackerと過ごしたい。」という女性募集中(嘘)


Jobsの言葉を借りれば、
If today were the last day of my life, I would like to be with tokyolifehacker.的な感じ。



あぁもう意味不明。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんでもこの加速器のせいで地球滅亡するとか信じて服毒自殺した方がいるそうですね。信じる方も信じる方ですが、悪戯のせいで死んだらたまりませんね。

Lightthings さんのコメント...

>よっさんさん(さんを付けるべきなのか悩み中・・えぃっ、付けたれっ)

お・・そんな事もあったんですか・・・。
あ、これ(http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33702120080911)か。

交通事故とかの方がよっぽど確率高いのにね・・。よくいうヒューリスティクスってやつですな。