アクセス履歴っていうのは結構な情報を得ることができるわけでして、明らかに同じ所からアクセスしてる・・・とかいうことから、あぁ・・・この二人さては付き合ってるなとかいうことも・・。
以前実際にそれで気付いたことがありましたw
2人のsshっていう題名で作文書けそうだし。
どうしてもばれたくなかったら違うサーバ経由で接続するとか、色々あるのに。
まぁそれもそうなんですが、Googleの採用とかってそういう意味でも非常にやりやすいんじゃないかと思います。実際やってるのかどうなのかはわかりませんが。そういう意味で、Googleの採用選考とかにGmailのアドレスを入力すべきかどうかというのは非常に気になるところです。
実際にGoogleのアカウントの履歴を全部見てしまえば、何時にどんな検索をしているか・・とかわかりますから、どんな生活しているかがなんとなく想像できますよね。
メールの文章とか具体的な内容を見なくても、時間と頻度だけでなんとなく人間のプロファイリングみたいなものってできちゃうんじゃないかと思います。短絡的ですけどね。
Googleのリソースをうまく利用すれば、警察以上の捜査能力を発揮する事ができそうですよね。実際、Web系の国際会議とかにテロ対策とかに使うのかな?っていうような内容の話が出てたりもしますからね・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿