2008/09/27

課長及び部長島耕作

先月辺りに、課長島耕作と部長島耕作をまとめて読みました。


社長になったところでまとめて読む人多いだろうなーと思いますが、その流れに見事に迎合した形です。


男ってこんな感じだよなーって思う漫画です。


色々と名シーンがありますが、クリスマスの夜に娘を連れて「奥さんと初めてデートした場所」である早稲田に行くところが早大出身者としては何かリアルです。



それにしても、日本型雇用形態を象徴する作品ですw


時代に沿って「ニート島耕作」とか「自分探しの旅人島耕作」とか、「デイトレーダー島耕作」「フリーランサー島耕作」とか、そんな感じの漫画があっても良いですよね。


個人的には「アフィリエイター島耕作」が読みたいです。ということでアフィリエイト。下から買えますw




0 件のコメント: