2008/09/03

Chumbyをご存知だろうか

Chumbyがやっと今月末日本で発売されますね。


ご存知でない人にちょっとばかし説明を。

基本的には目覚まし時計ですが、ただの目覚まし時計と思うなかれ。これが高機能のかわいいやつなんです。無線LAN対応で、色んなwidgetを追加して、自分の好きなようにカスタマイズできるんです。要するに・・ぬいぐるみみたいな機械です。


天気予報を表示させたり音楽を聴いたり、動画を見たりチャットをしたり・・PCよりも携帯寄り、携帯よりもTV寄り、TVよりも時計寄りで、時計よりもPC寄り・・みたいなぬいぐるみみたいな"やわらかガジェット"です。




これなら女性とかにも人気がでそうですね。ややこしい部分はおじさんが教えてあげよう。



アメリカで発売されていたのですが、どうやら会社の人は何人か既に持っている人がいるようです。って、記事に思いっきり上司の写真載ってたw

0 件のコメント: