2008/09/14

我が家に届いた郵便物を見て不思議に思ったが

我が家に大学を通じてNHKとかフジテレビとか読売とかのマスコミとか、JALとかから就職活動の案内が来たのですが、何だかその封筒に気になる表記が。



「東京都葛飾区新宿」



あれ、表記誤り?とか思って調べてみたら、どうやら「にいじゅく」と読む葛飾区にちゃんと実在する地名らしく・・・



って、調べた後に「あ、これ前も調べたことあるわ。」と気づきました。



・・・どんどん頭から色んなものが抜けていってる。



この前ちょっとした雑学っぽいことを「~って~でしょ?」みたいな感じで確認されて、「へーそうなんだー。初めて知った。」って言ったのですが、「いや、それtokyolifehackerから聞いたんだけど・・。」的な事言われました。



・・・完全に危ないな・・・。頭がいかれてる。

0 件のコメント: