2008/09/27

名前をつけーてやるー

by スピッツ。



名前を変えてみた。


no-daemonに。


これ、$ps ax による副産物です。


nodaemonだとホリエモンのパクリみたいだし、SEO的にもやりにくい。



no-daemonとすることで、デーモンプロセス(常に動いてるプログラム・・みたいな感じ)がありませんよ的な技術者であることを強調する方向と、匿名と記名とのバランスが絶妙に保たれるという点でやりやすい・・のと、デーモン=悪魔であるからして、悪意がないとかいう意味で、何かとしっくりくるわけです。ほら、俺って悪意ないじゃんか。無邪気無邪気。



・・多分。




要するに名前で検索されなければ良いわけだ。


あ、ちなみにメーラーだえもんさんも名前的には兄弟みたいなもの。あれです、よくメールを間違えて送った時に返ってくるやつです。MAILER-DAEMONね。






ま、別に名前なんてどんどん変えていきます。主体性なんてないですからね。

0 件のコメント: