2009/03/06

bloombergが魅力的すぎる

以前から気になっていたんですが、金融関連のデータを提供しているbloombergが魅力的すぎます。iPod touchのアプリケーションの完成度の高さに感動してから、ちょっと虜になっております。本当によくできているし、新しいメディア戦略というか、そういうものにチャレンジしまくってる所が超魅力的。

ただ、GSの面接で会った人とかとも話したけど、新卒で受けるには敷居高すぎるんだよなぁ・・。しかもBloomberg TVの日本語版やめちゃったし、日本の業務も減ってくるのかなぁ・・。

一応ポジションに空きがあれば新卒でも申し込みは可能なんだけどね→Careers


あそこまで多くの金融機関とかから信頼されるデータの分析あアプリケーションの開発をしているところが技術的な面においてもものすごく魅力。そして何より

なんかかっこいい。。


あこがれです。

0 件のコメント: