2009/03/02

人事担当者の方からとてつもない内容のメールが届いた

選考が進んでいる某社の人事担当者の方から、すごいメールが届いた件について。


要約するとこんな感じ。



「あなたはこの前のステップ合格したんで、次のステップに進んでもらいたいです。でも、今年世界統一で採用活動中止になりました。ごめんよ。本当にごめんよ。」



どっひゃー!ついに来たか・・( TωT)就職氷河期とはこの事か・・。


しかし、メールの最後の方に、「今アメリカ本社に採用継続要請中!」のような記述が。


おおぉ!( ´▽`)なんて頼もしいんだろう!

採用に真剣に取り組んでくれているのが分かって、皮肉にも更に志望度が高まってしまった・・強引に不採用とかじゃなくて、ちゃんと状況を丁寧に説明してくれて良かったです。

選考継続してほしいなぁ。本当に働きたいと思ってる企業の内の一つだからなぁ・・。

0 件のコメント: