2009/03/25

マッキンゼーキャンペーン

マッキンゼーおもろいな!


ということで、読みやすい本ばっかりだけど、マッキンゼー関連の本を色々読んでみた。フレームワーク万歳の世界ですね。論理的思考力ってこういうことか・・というのがほんの少しだけ分かった気がします。評価軸がはっきりしている。。政府や大企業から絶大な信頼を受ける訳です。

そんな中でも最近出版された「知の衰退からいかに脱出するか」は、日本の色んな問題がぎっしり詰まった良書でした。こういった安価な本でここまで網羅的に密度濃く問題提起がなされている本っていうのは珍しいかも。さすが。

知の衰退からいかに脱出するか 著:大前研一


外資系コンサルの真実〜マッキンゼーとボスコン〜 著:北村慶


マッキンゼー式世界最強の仕事術 著:Ethan M.Rasiel


マッキンゼー式世界最強の問題解決テクニック 著:Ethan M.Rasiel/Paul N.Friga


戦略コンサルティング・ファームの面接試験 著:Marc P.Cosentino

0 件のコメント: