2009/01/04

”パワーモーニング”へ行ってきた

ランチを食べながら会議をしたりすることを"パワーランチ"とか言いますよね。外国の企業とかでよくあるらしいんですが。


本日は朝、モーニングを食べながら友人に会ってきました。朝友人に会うっていうのも結構新鮮で面白かったですね。東京では"ソトアサ"人口が増えているのですが、名古屋とかにあるようなモーニングの文化がまだまだ根付いておりません。自分も時々気がむいた時は自転車でどこか探して"ソトアサ"を決行しますが、友人と・・というのは今までありませんでした。

あ、以前少しだけ付き合ってた娘と朝6時代とかに待ち合わせてランニングした後にどっかに入ったりしたことはありましたが、今思えばあれは非常に良かったですね。ものすごく健康的だし、精神衛生上も良い。「欧米か」というようなセントラルパークを走るニューヨーカーさながらのすがすがしい朝でした。


我が地元静岡でも最近少しずつ西から流入してきているようで、モーニングセット(飲み物の値段でトーストとかが付いてくる)をやってる店が増えてきたみたいです。毎朝となると朝ごはんにしては値段的には高いですが、栄養摂取の比重を朝に置く事は結構良いことらしいので、なかなか良い試みです。


東京にももっと流入してほしいですね、コメダ的なモーニング。和食があるともっと良いですけど。今でもあるんだけど、東京のモーニングって高いし何かゆっくりできる空気じゃないんだよねー。

0 件のコメント: