2009/02/12

やっぱりバレンタインデーよりUNIXタイムでしょ

2/14にUNIXタイムが1234567890になるということで、先週位からgeekの間では話題になっているのですが、周りにもカウントダウンページを作って世の中に公開しちゃった人とかがいます。


ここはプログラマたるもの、バレンタインデーとかよりもUNIXタイムの方が重要ですね!


(嘘嘘、あれはやっぱりうれしいよ。)


UNIXタイム1234567890きっちりに好きな相手に渡す・・というのも、geekカップルにとってはなかなかすばらしいことかもしれません。


※UNIX TIMEとは
コンピュータには、1970/1/1 00:00:00を基準として、何秒経っているかを使って時間を表しているものがあります。よって、2/14に1970年1月1日から数えて1234567890秒(12億3456万7890秒)経つということです。

---

追記
すでにGizmodeにも同じようにバレンタインデーにからめて書いてあったw

0 件のコメント: