2009/02/13

第一志望から内定をもらっているかもしれない

朝起きて、第一志望から内定をもらっているかもしれないという事に気がつきました。数日前に、夜結構感情的になりながら考えたのでその時点ではあえて考えるのをストップしていたのですが、冷静に考えてみるとものすごい楽しいことかもしれない。。と思うようになりました。常に自分の将来の目標と対峙していられそうな気がします。社会人になって「将来の目標は〜」って語ってる大人が意外と少ない昨今!なかなか良いんじゃないでしょうか。


っていうか本当にちゃんと内定もらえてるのかなぁ。。ちゃんと確認しておこうかなw

http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20388081,00.htm

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/09/news033.html


正直言って冒険なのかもしれませんが、超キャッシュリッチだし、下手に株式公開していて有価証券を大量に保持してる会社とかよりは逆に安定してる気もします。(というか下手に非公開になって大量に有価証券売るハメにしまったんだが、リーマンショック前に売却するという運が良い会社だったりする・・。)

「最初は大きな会社に行っておけ。」とかよく言いますが、でかいって何よ?って話でもありますよね。正直今までの経済ってねずみ講的に発展してきたわけで、人口増加が終わった時にそれに参加しても良い事なんてないんじゃないかなぁ・・という・・。もちろん蓄積されてきた技術とかはでかい会社の方が莫大なものはあるけど、web上で考えれば経済の仕組みって少し違うと思うんだよね。


かつてイノベーションを生んできた会社でも、オープンイノベーションが主流になってくるとどうしても事情が変わってくるわけだし、オープンな発想に立った会社にひたすらコミットして世の中を明るくしていくのも良いのかなぁとか。


真面目なんだか真面目じゃないんだかよくわからないですが、ちょっとそんな事を思ったりした冬のある日ですた。

0 件のコメント: