2009/02/12

マッチポンプにも程がある。。

マッチポンプにも程がある。。

パンク被害が続出、容疑者は自転車店主
駐輪中の自転車のタイヤをパンクさせたとして、大阪府警鶴見署は10日、器物損壊の疑いで、大阪市鶴見区諸口、自転車店経営太田文雄容疑者(63)を逮捕した。

 鶴見署によると、太田容疑者は「昨年11月から40件ぐらい繰り返した。店が暇で売り上げを伸ばしたかった」と供述。現場近くで同様のパンク被害が相次いでおり、同署は裏付け捜査する。



なんて分かりやすい論理的な犯行動機なんだ。。単純すぎる。暇だからパンクさせる時間もあるしね。


自転車を愛する人間として、パンクさせられるのは嫌ですねぇ・・。で、売上は上がったんですかね?みんなが自分で直してしまえばほとんど売上に貢献しないとか。。もしくはなぜか他の店に人が流れて、顧客とほかの店のとの「良い関係」が生まれてさらに経営が厳しくなるとか・・。


というか、自転車屋のパンク修理の値段は異様に高いですよね。プロならものすごい短時間で直せるし。。中学の時の友人の実家が自転車屋を営んでいましたが、「ぼったくりだ」と周囲から言われてましたね。

0 件のコメント: