2008/07/04

iPhone/日経平均

iPhone自体非常に良い端末ですが、やはり料金の高さが半端じゃないですね。あの値段だと、自分の携帯使用料にe-mobileを追加できる位・・・。

確かにiPhoneは驚異的な端末ですが、iPod-touchの存在を考えるとiPod-touchに妥協する人が多いのでは・・・というイメージが。ただ、自分のモバイルの感覚というのは少々ずれている(メールとかもPCから返しちゃったり、モバイルでインターネットはほとんど使わない・・・とか。こっちの業界にいればいるほどそうだったりするのかな?)ことを自分でも自覚はしていますので、その値段の高さでも案外食いつくものなのかもしれません。


Wimaxがそのうち普及することを前提に考えると、現状の携帯電話がそのままの形で2010年代を突っ走るとは思えませんし(第一既にスマートフォンへと移行しつつあるし)、iPodTouch的な非電話機の端末でskypeみたいなアプリケーションを使って通話・・・なんてことも技術的には十分に考えられる訳です(というかPSPとかそうなんでしょ?)。このSDKも出てるわけだし、作ってないのは何らかの力関係が働いているから・・なのかな?

自分の中の専門としてモバイル用にあえて身の振り方をシフトする・・とかいう事は考えなくてもよさそうです。



ということで、「iPhoneを買いそうな男」ですが、現状買うつもりは一切ありません。そういえば、妙に同じ研究科(?)の人のMacBookAir率が高いです。異様なほどのMac率で、この勢いだと誰かはiPhone買いそうだな・・・。


---------------


日経平均すごいですね。この下げ止まらない変な感じ。

1954年以来の記録らしいです。何かだらだらとした下がり方で、妙な動きだなぁ・・。物価が高くなったり株価が下がったり・・と、何かと経済の動きが激しい昨今ですが、とりあえず何だかインフレの影響を抑えるために金利を上げて・・みたいな流れが世界的に起こっているみたいで、何だかずるずるいってますね。。

結局世界の影響に完全に飲み込まれるのが日本の運命・・と。力つけないとー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51175211.html

iPhone買うつもりないけど、この対応にはシビれた。

Lightthings さんのコメント...

俺もこれは某ブログに出てて笑ったw
ある種非常に合理的かもしれない・・。2chでも話題になってたのねー。