2008/07/11

ヽ( ´ω`)ノ333キロ

ヽ( ´ω`)ノ今日自転車で帰ってきたら服の下から血が滲みだしてきていました。


どこで何が起こったのか気付いていないところが怖いですが、中を見てみると足から大量に血がでてました。しかもなぜか全く痛くない・・・(´ω` )血痕とれそうにない・・


ヽ( ´ω`)ノなんだかチェーンが緩んでいるようで、本日2回ギアが外れました。その時に何か起こって負傷したのかなぁ・・・。チェーンは2回とも10秒で直してGo!・・・という感じでF1っぽくスムーズに直せたけど、手が恐ろしいほどの汚れ方だったので、途中コンビニへ寄ってトイレで手を洗いました・・・タイムロス。



ヽ( ´ω`)ノサイクロコンピュータとやらを20日程前につけまして、この梅雨の時期でも20日位で走行距離300キロ突破。現在333.9キロ。自転車乗って学校行った日の平均走行距離が20~30キロ。バイトある日30キロ、ない日20キロ・・・位です。



あとちょっとで地球の1/100周(´ω` )一か月で地球1/100周位かなぁ・・・。とすると、8年位かかってしまう・・・あ、別に地球一周目指してるわけじゃないんだっけ( ´ω`)


案外距離の長さは気にならないものですし、都内の移動は非常に効率的です。場合によっては車より速いし、環境にも良いし節約にもなるし、電車通学通勤だったら行かないような店で夕飯食べたりして楽しんでます(´ω` )寄り道が楽しい・・・



ヽ( ´ω`)ノ運動にもなるし良いことだらけです。ジムとか行って高いお金を払ってバイクマシーン漕ぐんだったら、移動時間にカロリー消費した方が時間的にも経済的にも良いです。



ちなみに自分の速度計によると、一日400kcal位消費してるみたいです(´ω` )それって多いの?少ないの?




( ´ω`)生命科学上のカロリーって一体何なのかいまだによく知らない・・・もちろん定義は分かるんだけど体内の燃焼のメカニズムとかの細かいところまで知りたいなぁ・・・。



サイクロコンピュータはなかなか良いですよ。自分のスピードの把握ができると、目的地までの到着時間が結構見積りやすくなります(´ω` )




ヽ( ´ω`)ノ結構最近都内では自転車ブームなのか、綺麗な女の人が自転車乗ってます。追いかけないように注意します。



それにしても、クロスバイクとかロードバイクとか乗ってる人と信号待ちとかで会うと、お互いにチラチラと見合ってしまいますなぁ(´ω` )お、これ軽そうだな・・・とか、このおじさんのヘルメット中にバックミラーが装着されてるのか・・・とか。



ヽ( ´ω`)ノ多分自分は何か胡散臭いクロスバイク(?)が来たなぁ・・・と思われていると思います。



案外梅雨でも自転車には乗れますね。天気とか季節感を感じられるのが最も良いところかもしれません。明日も晴れると良いなー。

0 件のコメント: