2008/07/28

チェス、将棋熱再び

最近チェスと将棋熱が再びきております。


時々yahooのゲームのところで知らん人と勝負してしまいますw


何を隠そう、かつてアマチュア2段(の推薦状(NHKの例のやつ))をもっていた程の将棋好きです・・・といってもあれ結構簡単に取れるんだが。もっとも今は定跡とかを忘れてしまって、全然だめですけどね。多分小学生の時の方が今より強いと思う・・・。


最初は小学生の時にチェスを始めたのがきっかけで、その後将棋へ移行していきました。その後ちょっと将棋ブームみたいのが巻き起こりまして、さらに熱中していきました。

近所の某友人と日々対戦しまくりました。友人は非常に強かったので最後の方は全然勝てなくなってましたが・・。


プログラムとか書いてると、チェスのアルゴリズムとか実装してみたくなりますね。IBMのコンピュータが人間に勝った例の一戦は非常に有名ですが、革新的な技術を使って・・・やってみたい。


Yahoo!ゲーム チェス


Yahoo!ゲーム 将棋



実はお前暇だろって?

っていうか最近暇じゃないはずなのになぜか結構暇です。

時間は作るものですよ。作ってもこんなことに時間を割いていては仕方がないが・・・。

0 件のコメント: