2008/04/21

振~り向きウィンクァンキ~ス♪(wink and kiss)

・・・妙に頭の中にこんな古い曲が・・・。


まぁそんなことはどうでもいいのですが、本当のユビキタス時代到来ですかね。MITでこんなものが開発されております。「ゆびきたす」は中学生位の時に初めて知った言葉でしたが、10年近く経った今でもまだまだ実現してませんからね。どうやら経済界、産業界ではもう既に結構古い言葉なようで、1991年にできたみたいです。





ユビキタスといえば、この前とある場所で見たのがものすごかったです。ゴーグルみたいなのをかけると、見たものの情報が表示されるっていう・・・SF映画みたいなことが本当にできているっていうのがおそろしい・・。

結構前から開発されているのは、移動する時にGPSを使って人間と電車、タクシーとかの位置関係を瞬時に計算して最適な移動手段をゴーグルに表示するシステム。

首都圏には相当数のチップが既に貼られていて、実験が行われているそうな。どっかに付いてるかもよ。

0 件のコメント: