2008/04/18

1/2ってどういう曲だったっけ・・?

川本真琴のやきそばパンの歌がある理由により頭から離れなかったのですが、そういえば1/2ってどういう曲だったっけ・・?と思ってYouTubeで検索。ありました。






10年位前の曲みたいです。・・なつかしすぎる。


中川翔子がカバーしてるんですね。




っていうかアニメの主題歌だったのね。ポップスだと思っておりました。っていうか、ジャンルって重複するパターンがかなり多いから難しいよね。アニメソングを一種のジャンルと仮定すると、アニメソングとして採用されたポップスはポップスから外れるっていうわけでもないだろうし。第一ポップスって何だよと・・。広義にも狭義にもとれてわけがわからないです。

数学的にカテゴリ分けをする・・・とかもある種専門分野だったりするけど、中間に属してしまうものも多々あるはずですよねー。電子的なデータベースなら重複はいくらでも可能だけど、店舗とかの限られた物理的な空間に配置する場合(空間だけではなくて商品の数という意味でも物理的に限られているけど)は困るよね。当り前の話だけどさ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Estabilizador e Nobreak, I hope you enjoy. The address is http://estabilizador-e-nobreak.blogspot.com. A hug.