2008/04/30

人生は無意味であるには短すぎる

やるかやらないかの決断は、深夜だったりします。


これやったところで、何か良いことあるのか?と思っても、今までは「やるかやらないか」の次元の問題だったら実行に移してきたつもりですが、短期的にそんなに良いことなんてないんですよね、現実問題。


前に進むのは孤独で過酷で、自分に負けそうです。


・・・と思っていたら、前の研究室の努力家の友人からのなんだか前向きなチャットが。先輩からも何だか前向きなメールが。・・・みんな頑張ってるんだなーと思ったら、ちょっと元気が出ました。こういう友人とか先輩に恵まれたのは幸運です。


自分よりも頑張っている人間に背中押されると、自分が情けない人間に見えますね。慰めあうよりもこっちの方が自分には効果があるようです。


ということで今日は久々に徹夜でプログラミングをしています。これを夕方に"某えらいお方"に見せます。どんなことになるやら・・・楽しみやら恐ろしいやら。作るなら下手なものは作りたくないですから、ちょっと頑張っちゃいます。

0 件のコメント: