2008/04/21

Life after poincare

ポアンカレ予想を解いてフィールズメダル受賞して辞退し、人前に姿を現さなくなったペレルマンさんどうなってるのかなーとか思っていろいろ調べてみました。自分の検索技術と語学力の問題かもしれませんが、あまり新しい情報はありませんでした。


でも、そんなに新しくないみたいだけど、YouTubeですごい動画がでてきました。なかなかクオリティが高いです。

ポアンカレ予想の証明過程で数学者が使っていたトポロジーという分野から触発されてドーナツ屋に面接に行っておりますw本人が証明したときは微分幾何学で証明したみたいですけどね。


残念ながらロシアでは盗撮っぽい事もされてるそうです。あれかな、日本でいうフライデーみたいなものかな。ひどいものです。





0 件のコメント: