2008/04/12

入院しました

本日入院式がありました@日本武道館



生まれてこのかた本格的に入院した事はないけど(肺炎で半日位点滴打っただけかな)、それにしても聞こえ悪いよね、「入院式」って。まぁ正式には入学式って書いてあったけど、何かの紙には



「入院おめでとうございます。」って書いてあった気がする(笑)




病院ではないですが、ある種病院のようなものかもしれません・・。

学部時代に助手の方(修士課程が今の大学と同じだった方)が、「あの大学は研究者養成訓練施設だからね。」と言ってたし・・。



予想以上に多い父母の数。入学生よりも父母の方が多かったみたいです。この歳になってまで来なくて良いのでは・・?と思ってしまったりもするんですが・・。


自分の親は来ませんでしたが、入学式のニュースを見た親父から「何かあの入学式すげーなー」みたいなよく分からない連絡が来ました。親来すぎだろっていう意味だったらしいですが。自分の親父は建築士なので、職業柄安藤忠雄の式辞は見たかったみたいです(っていうか安藤忠雄が話したのは学部の式辞だけどね。)。



いやー、それにしても校歌みたいなのが流れる時のPVみたいなやつで、PC98の5インチDisk対応みたいな端末の映像が出た時は衝撃だったなー・・友人が思わず「古っ!」って言ってたし。



さてさて、何か4/1から毎日学校に行っているにも関わらず今入学式というのも変な感じはするのですが、ここは気を引き締めて研究活動に邁進していく所存だったりします。うん、所存です。厳しいのなんてスタンダードです。

最近つくづく筋肉をつけるのと披露で衰弱するのは表裏一体だと思うのですが、是非筋肉をつける方向でいこうと思います・・筋肉をつける所存です。

※世の中に「筋肉をつける所存」なんていう発言をした人は少ないと思います。Googleでググっても、完全一致はありませんでした。


情報 "筋肉をつける所存"との一致はありません。

筋肉をつける所存 の検索結果 (引用符なし):



ほらね。今後Googleがこのブログをクローリング(収集)したら、このブログは「筋肉をつける所存」で引っかかるブログになります。




・・さて、時間がもったいないので寝ます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

移転おめでとう!
早速検索キーワード"筋肉をつける所存"で、検索結果第一位になってたよ!!流石だ!(@w@;

昨日ニュースで見たんだが、六本木に何かできる模様・・・。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20371290,00.htm
もし行く機会があったらレポート希望です。

Lightthings さんのコメント...

どもども♪
完全一致検索じゃないとだめだけど、Google早いね、やっぱ。

そうそう、俺もこの記事見た。これ気になるよねー。平日じゃないと空いてなさそうだから、時間があったら行ってみますー。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

おー、"入院"おめでとう◎
題名見たとき笑ったよww

確かに大学院=病院かもねww
俺も藤岡と"通院"生活を送ってるよ~ww

LifeHackGeekさんの筋肉姿、今度の飲み会で楽しみにしてるよ◎

Lightthings さんのコメント...

>kekkeさん
名前が出てたんで一度削除させてもらって、そこの部分だけちょっと変更させていただきましたー。悪しからず。研究室のページとつなげて名前出そうかとも思ってるんだけどね。ちょっと検討中。

ありがとう!kekkeさんこそ入院おめでとう♪
2年間の通院生活、お互い頑張りましょうー。

まぁ筋肉っていっても「Mental面の筋肉」だけどね(なんだそれは・・)。いずれにしろPhysicalな筋肉も鍛えないとやっていけないからがんばるつもりだけど。