2009/04/29

twitterでフォローしてきてくれた子がすごすぎて泣ける件

twitterでフォローしてきてくれた、「言語処理とかに興味あります」的な高校生(ん、しかも1年生?)がスゴすぎる。


ブログ覗いた限り、自分より10才位年下なんだけど、自分なんか足下に及ばない程プログラム書けそう。


謎なのは、どういう経緯でフォローしてきたんだろう。。という点。高校生に知り合いはおらんぞ。そんなに。dankogaiさん経由とかでフォロワー見ててフォローしてくれた・・とかかな。そんな気がする。


曲がりなりにも理系院生+研究開発アルバイト+来年からエンジニア。

負けてはいられなすぎる(笑)

4 件のコメント:

oza さんのコメント...

んー...予想だけど
私→彼(Erlang勉強会を通じてFollow)→nodaemon
じゃないかな。

Lightthings さんのコメント...

>oza
なるほど。そういうことかー。
作っているものを具体的に見てはいないけど、あの若さでオープンソースにコミットしてるってのはなかなか末恐ろしいですなぁ。。

普通の高校生?

oza さんのコメント...

今のとこはそうみたいだけど、将来が楽しみな感じです。ACな感じがすごいするので(w

Lightthings さんのコメント...

>ozaさん
長期的にフォローしていきたい人ですなぁ。。10年後とかすごそう。Googleに行った先輩も中学からプログラミング書いてたらしいし、技術だけじゃなくて学術的な知見をどんどん使えるようになっていくとものすごい人になるような気がする・・。
どうもブログ読んでると、学会論文とかちゃんと参照してたりするから驚くw