2009/04/08

己こそ大丈夫ですか

大手町から某所へ向かおうと、地下鉄に乗り座席に座りました。本を読んでいると、前に女性が。しかも妊婦さんマークが鞄に。「席、かわりましょうか?」というジェントルマン的な一面を見せました。まぁ・・当然ですけどね。

「大丈夫です。」と言われて断られたので、「いえいえ、どうぞどうぞ。」と。「いえ、大丈夫です。」と再度言われたので、「あー、逆に立ったり座ったりする方が大変だって前妊婦の方が言ってたしなー。」と思って、あまりしつこいのもあれなので、「大丈夫ですか?」と最後に言い、その後視線を本に戻しました。


そこで気付いてしまったのです。自分が一番大丈夫じゃない事に。。


「次は、本郷三丁目、本郷三丁目です。乗り換えのご案内です。都営大江戸線はお乗り換えです。」的なもりやまゆみさん(という人らしい。以前SUNTORYのAVANTIという番組に出ていた。)の声がして、我にかえりました。

"Theほ、 next station 本is Hongo郷-Sancho-me.だPlease change hereと。for。。The Toei-Ohedo-Line(°Å°)."



なぜか反対向きの電車に乗ってしまっている・・(´-ω-`)

学校へ行くときの癖で、学校方面行きに乗ってしまったようです。。しかも2駅も過ぎているのに気付かなかったとは・・。


我ながら己にちょっとひきました。自らに問いたい。己こそ大丈夫かと。

0 件のコメント: