2009/04/21

Oracle to buy Sun

Oracle to buy Sun.

OracleがSun買収・・について。「予言者が太陽を買う。」んー、神話的(?)。

Ciscoにいくんじゃないかとかいう話もあったけど、Cisco Systems to buy Sunの場合、「太陽とシスコムーン」を連想するのは自分だけではないはず!


えーっと、なるほどなるほど。あぁ、そういうことだったか。。

バイトの帰りに青山通りにあるOracleのオフィスの前を通り、Sunがある外苑西通りを通って、「あれ、Sunってこの辺だったよなー。Oracleと結構近いなー。」と思ったのが虫の知らせだったか。。

IBMとの話がお釈迦になって、その後もういちどIBMに買収して欲しいっぽい話も出てたけど、結局IBMが「もういいよー(´ω` )”ぷいっ」ってな感じで意欲を見せなかったという経緯もあり・・OracleとかHPとかCiscoにも話が及んでいたわけだけど。。あー、Oracleが買うとは思わなかったなぁ・・これは大きいなぁ。Oracleに最近不振な動きがある事は耳にしていたけど、こういう事だったか・・納得。

アナリスト的にはIBMが買うのが一番よかったようですが、まぁいずれにしてもJavaとMySQL使いにとってはなかなか面白げな話ですね。変な外資系ファンドとかに買いたたかれるよりは良いのかも。

0 件のコメント: