2009/06/04

ないてーしゃこんしんかいに行ってきた

先日、ないてーしゃこんしんかいに行ってきました。なぜひらがなかと言うのは、情報検索やってる者として、特定されにくくするためです(嘘)パスワード風にやると、Na!t3!sya Konsh!nka!。

ブログ検索で日付絞ってググると簡単に見つかっちゃいますからねー。まぁ誰も検索とかしないと思うけど・・と思って今試しにやってみたら、本当に同じ内定者のブログ見つかりました(笑)このご時世危ないですからね、色々と。まぁ気にしてないですけどね。書く内容に気を使えば大丈夫だと思います。

あぁ、そうそう、ないてーしゃこんしんかい(結局ひらがな)に行ってきたわけですが、皆さん優秀そうで、何だかやる気が出てきました。まだまだ入社するかどうかは悩んでいる方が相当数いたみたいですが、是非この人達と働きたい!と思いました。というか、一緒に働かせてください!・・と。

公式な懇親会の後に、有志の方が幹事となって飲み会を開催してくれたのですが、相当盛り上がりました。久々に学部時代の飲み会を思い出しました。

開始時間が早かったせいか、結構飲みました。酔っぱらって(?)違う靴を履いて帰ってしまう人がいたりしたようでしたが、あれだけ人数がいて潰れる人が一人もいなかった事を考えると、節度を保てる自己管理能力の高い集団なんだなーと思いました。

同じようなビジョンを持つ方もいたし、地元がものすごく近い(というか中学や高校時代の友人の友人だったりする。。)方もいたし、以前一緒に共通の友達の家でたこ焼きを作り続けたことがある方もいたし(何のこっちゃ)、和気あいあいと楽しめました。それに、同じ職種の方が自分以外にもいてよかったです。しかも話聞いてるとものすごくできそうな方でした。頑張らねば。

幹事の方、ありがとうございました!

皆さん、今後とも是非是非よろしくお願い致します(´ω`)”ヨロシク!

7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こないだはおつかれー◎
同じ大学内定者メンバーで飲みとかもしたいねー☆

Lightthings さんのコメント...

>智章さん
おつかれです-。
そうだねー、是非やりたいね。
何人いるんだろう?全貌が把握できていない(´~`;)

Lightthings さんのコメント...

>kureさん
こっちもびっくりしましたよー。え、あの隣の街ですか!?という感じで・・。狭すぎます。多分共通の知り合いがほかにもいるんだろうなぁ・・・。

kureさんの高校は自分の親の出身校だったりもします(笑)

やぶお さんのコメント...

この前はお疲れ様!!

また飲みましょう♪

Lightthings さんのコメント...

>やぶおさん
お疲れさまー!

また飲みましょうねー♪
次回の飲み会も出席します!(・・と、トピックにメッセージ残しておきました。)

めぐ さんのコメント...

楽しかったですね♪色んなつながりの人がいてびっくりですね^^!
また関東飲みで会いましょう。

Lightthings さんのコメント...

>めぐさん
楽しかったですね♪
次回の関東飲みも出席する予定なので、
是非是非よろしくお願いしますー。