人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化!
おびただしい群集の中から、黒縁メガネに赤と白の縞模様の服を着た主人公ウォーリーを探し出す人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が、実写映画化されることが明らかになった。
全く仕上がりの見当がつかない・・。「さがせ!」的な要素を入れるとなると、何目線で作られるんだろうか。。ウォーリー目線だったらひどいなぁ・・・「自分探しの旅」みたいになってしまう・・。おびただしい数の人間が一堂に会すだけの映画になるのかな・・・なんかグロいな。人酔いする人注意。
映画といえば、最近気になるのが「ハゲタカ」。卒業旅行でパリに行く飛行機の中で読んだ覚えがあります。何か色々回し読みした気がする。
ドラマも放映されていて、それの映画版・・と。ドラマ版は、"小説で読んでからドラマを見ると何か安っぽく見える"というお決まりのパターンが展開されたらしいけど(ドラマ版自分は見てないけど)、映画はどうなのかなー。少し気になっております。
ってことで「ハゲタカ」の予告をYouTubeで見てたら、バブル期のCMが出てきました。
バブルってすごいですねー。ヘリだって(笑)「最近ダイヤ位じゃあ、驚いてくれないもんね。」だって(笑)
TVのスポットCMでこんなの流すとは・・今や収入とTVを見る時間は反比例しているらしく、今となってはこういう所にこの類の広告を打ったところで、ミスマッチも甚だしいんでしょうね・・。
4 件のコメント:
人がぞろぞろいる場面が何分おきかに入れ替わるとか?
気持ち悪い映画になりそう・・・。
とりあえず楳図かずおが主人公ってことは分かった。
>sasaさん
うむ、気分が悪くなる人続出で社会現象になったりするかもねー。
>ぼうずさん
なるほどw
楳図かずおが変な家を建てて訴訟起こされる話ですか。
景観とまちづくりに関する社会派の映画ですね。
コメントを投稿