2009/06/03

実写版「ウォーリーを探せ」と「ハゲタカ」

これは久々にひどそうな映画ですね・・。

人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化!
おびただしい群集の中から、黒縁メガネに赤と白の縞模様の服を着た主人公ウォーリーを探し出す人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が、実写映画化されることが明らかになった。


全く仕上がりの見当がつかない・・。「さがせ!」的な要素を入れるとなると、何目線で作られるんだろうか。。ウォーリー目線だったらひどいなぁ・・・「自分探しの旅」みたいになってしまう・・。おびただしい数の人間が一堂に会すだけの映画になるのかな・・・なんかグロいな。人酔いする人注意。


映画といえば、最近気になるのが「ハゲタカ」。卒業旅行でパリに行く飛行機の中で読んだ覚えがあります。何か色々回し読みした気がする。

ドラマも放映されていて、それの映画版・・と。ドラマ版は、"小説で読んでからドラマを見ると何か安っぽく見える"というお決まりのパターンが展開されたらしいけど(ドラマ版自分は見てないけど)、映画はどうなのかなー。少し気になっております。

ってことで「ハゲタカ」の予告をYouTubeで見てたら、バブル期のCMが出てきました。



バブルってすごいですねー。ヘリだって(笑)「最近ダイヤ位じゃあ、驚いてくれないもんね。」だって(笑)

TVのスポットCMでこんなの流すとは・・今や収入とTVを見る時間は反比例しているらしく、今となってはこういう所にこの類の広告を打ったところで、ミスマッチも甚だしいんでしょうね・・。

4 件のコメント:

sasa さんのコメント...

人がぞろぞろいる場面が何分おきかに入れ替わるとか?
気持ち悪い映画になりそう・・・。

ぼうず さんのコメント...

とりあえず楳図かずおが主人公ってことは分かった。

Lightthings さんのコメント...

>sasaさん
うむ、気分が悪くなる人続出で社会現象になったりするかもねー。

Lightthings さんのコメント...

>ぼうずさん
なるほどw
楳図かずおが変な家を建てて訴訟起こされる話ですか。
景観とまちづくりに関する社会派の映画ですね。