ユビキタス技術が発展し、商品などにすべてチップが貼られるようになると、バーコード自体の存在価値が少しずつ低下していきますよね。チップからすべての情報を読み取ればいい訳で、もしかしたらなくなってしまうかもしれません。
そうすると、バーコードの存在が薄くなると同時に「バーコード頭」という言葉も使われなくなっていくのかもしれません。髪の毛だけに、「薄くなる」と同時にね。
それに伴ってあの独特な髪型のアイデンティティが喪失してしまう気がしますね。当人からしてみれば、アイデンティティがない方が良いのかもしれませんが。。ふわっとした存在でいられる方が幸せなのかもしれません。まぁ実際ハゲてる時点で「ふわっと」はしたいんでしょうけどね。
どうせならこの際だからQRコード頭とかいうカオス的な髪型をした人が出てきたら面白いんだけどな。もうそれはまだらもまだらよ。
と思って、「QRコード頭」でググったらちゃんとヒットしなかったんだけど、スプログっぽい記事がヒットした。
http://winxwincollabo.livedoor.biz/archives/50193714.html
文章が破綻しすぎていておもしろい。バーコード頭なんて言わせない!そんなあなたにQRコード・・みたいな流れ。もう意味不明。
スプログと長いこと闘ってきているが、ボットにしては人間的すぎる。。
0 件のコメント:
コメントを投稿