2010/02/11

Google Buzzを使ってみた





今朝サービスが自分のアカウントに対して公開されたので、Google Buzzを使ってみました。

一言で言えばGoogle版twitterですが、Gmailとの連携が密なのと、FlickrやPicasa、ブログなどのサービスのAPIをうまく使っているところが違うみたいです。どうやら一つのサービスにすべてを取り込もうとしている感じです。twitterは外部クライアント任せで(それがあったからこそ上手くいったのでしょうが)、本体はシンプルにしています。

なかなかおもしろいサービスなのですが、replyの仕様など、少々気持ち悪い部分が残ります。。どんどん改善されると思いますが。

さて、流行るかどうかですが、このままの状態だと日本ではtwitterほど流行らない気がします。ただ、ユーザの情報をうまく取ってサービスを改善していくのがGoogleなので、これだけでは全く判断できません。とりあえずは、色々遊んでみようと思います。


twitterもそうですが、みなさんフォローしてくださいね♪


0 件のコメント: