2009/07/10

大学で高校の友人にばったり会った件

あぁ、どれだけ「偶然の遭遇」が起るんだろうか。


今日の昼、大学の構内(それも研究室の前)で高校の時に同じクラスだった友人と遭遇。向こうはスーツ姿で、こちらは超ラフな格好。お互い目が合って驚いて、「え?なんでここに?」と。何という偶然。大学の中にいたとしても、偶然会う可能性なんてものすごく低いはずのに。。


どうやら洋書の営業をやっているらしく、東大生協書籍部が担当らしいのです。「あー、大学の洋書の輸入代理ってことは、○○(某大手書店)か。」って言ったら当たってました。


世の中非常に狭いものです。。ほんの少しの間でしたが、一緒に昼食を食べつつ誰々が今どうしてるか・・とかいう話をしました。


偶然地元の友人に会うの、これで今年度2回目。ちょっと多すぎやしませんかね。。

何か、小さい頃から妙にこういうの多い気がする。スキー場で友人に会ったり、よくわからない集まり(笑)に行ったら高校の時の先生のいとこだったり、道端で地元の顔見知りに会ったり×複数回、内定者の中にワンステップで知り合いがいる人が4、5人いたり・・・。


何だこれ。

0 件のコメント: