もちろんメールという超プライベートなコンテンツに対してコンテンツマッチ広告を表示しているので当然といえば当然なのですが、メールと照らし合わせてみるとそのスゴさに気がつきます。メールを読むときにその広告にも目を通すとちょっと楽しいです。
某お方のメールを見ているとその方が経営に関わっている会社の広告が出てくるし、釣りの話していると管理釣り場の広告がでてきたり、帰省についての話だと高速バスの広告が出て来たりします。
さらに、女の人とメールをしていると、こんな広告が表示されていました。
女の誘い方がわからない? - www.1koikatsu.com/ - 間違いだらけの誘い方ではダメです デート、ホテルに誘う2つの秘訣とは
大きなお世話だっつーの(笑)
それにしても、Gmailに付いてる広告のCTRとかってこれだけpersonalizeされてると結構高くなるものなんですかね。よくレコメンドエンジンとかはクリック率とか購入率が何パーセントアップしたとかいう話があるけど、Webメールに対して掲載している広告の効果についての話はあんまり詳しく聞いた事がないので気になります。
0 件のコメント:
コメントを投稿